Ein Heftiges Heft

heftig: 1) von starkem Ausmaß, großer Intensität 2) leicht erregbar, aufbrausend (von Duden)

48 銅星残り / 49 銅菱残り

自分用のメモです 赤色が未達成の譜面


48 銅星

銅星率: 83/98 (84%)

ヒップロック6
発狂が普通に難しい… 最小 BAD 7  ← 気合で発狂ガン見 BAD 5
メタモルフォーゼ
階段苦手マン 難しい ← BAD 6 二回出した!wクソ!w ←無理やり BAD 5 に収めた
御千手メディテーション
サウンドボルテックス地帯が難しい,サビも割と難しい ← ガン見して BAD 4,地力譜面だったのかこれ
Chronoxia
前半でもう 5 個出てる,あと三重階段押せない ← BAD 5,ゴリ押し
賢聖シリウス → BAD 4 でなんとかなりました
そもそも全部苦手 81-82 小節目の左手さよなら地帯と,道中とラストの高速階段が押せない
どうでもいいですがこの記事はこの曲を聞きながら書いています(地味に éclale アルバムを持っている)
SYMPHONY FROM ZERO
無理でーす!w ← 開幕で謎 BAD 出してそのまま BAD 6 で終わった!wクソ!w
↑めっちゃ頑張ったら偶然できた BAD 5
MADSPEED狂信道
階段苦手マン 難しい(はい) ← 89 を右手で押しながら左手でサドプラ解除,あとは祈る
グランシャリオ
開幕 5 BAD 終わり制作著作NHK ← 白バベルのノリで頑張る,トリルは餡蜜 BAD5
LEAD Gravity (M)
は?
リリーゼ
ラストは見える地力になったけどサビ前の発狂がしんどい 最小 BAD 7  ←判定ラインをガン見してたくさん押す BAD 4
Funky sonic World
そもそも譜面がよくわからない 要対策……?  ← BAD 7 ←できた,発狂ごまかして BAD 4
蟲の棲む処
>早い階段は苦手です 最小 BAD 6 ←できました BAD 5
霖が哭く
いや全部無理だけど…… まだ乱のほうがマシ ←発狂BAD 2 でトリルで 6 個出して合計 8 だったんやけど,あの ←トリルの BAD を 3 に抑えてギリギリセーフ
人妖絵巻其の三「鴉天狗」 ←開幕2,中盤2,ラスト1でいけた!
開幕一回しかつながったことない よくわからない
DDR
bag は BAD 2 個くらいまでに抑えられるけどほかが無理  ← BAD 5 で通過,bag は BAD 1 でゴリ押した
ふること
まず素でラストだけで 5 個出る 苦手すぎて UPPER とそこまで BAD 数に差がない ← BAD 2!意外と難しくなかった
クラシック10
普通に無理ですね ← なんか普通にいけた,BAD 5
クラシック4
45-46 の縦連できたらなんとかなりそう  ← 正規で BAD 7 まで詰めたけど結局乱に逃げた,BAD 4
クリエイター
49 なのでノーカン ← そもそも開幕で BAD 10 は出るんだよな……
グロッソラリア
ごちゃごちゃしすぎてなんか気づいたら曲が終わって罰が出てる
サイバーガガク ←ラストのコツを掴んだと同時にラスト前の縦連に癖がついて道中 1 → ラスト前 3 → ラスト 1 とかいうクソ推移
ラストまでにどう頑張っても 5 個は出てる  ← ラストまで全つなぎしてラストで BAD 7!w
シンフォニックメタルop.2
三重階段以前の問題では?
デスレゲエ
それはそう ミラーかけて右手ゴリ押しで突破できたりしない?
ドリームチャンプル
縦連絡む乱打,苦手 ← BAD 6 やらかした ←縦連意識して大量に押す, BAD 4
ナイトメアメタル
全部無理 ← 譜面ガン見したら BAD 3 にあった!
ノマディックネイション
はい
ハードPf+
高速トリルの配置がダメ
バイキング
ない ←開幕BAD3で発狂4……開幕,なに?
ヒップロック3 ←低速前で 3 でいけた!BAD 5
低速つながるけど低速前の地帯で BAD 8 出ます  ← BAD 6 出ました,いやだ
ビーストメタル
縦連絡む乱打,苦手 ← BAD 8 までは詰められた
フィーバーロボ
譜面がポップンエアプでは? ← BAD 7 ←とれた!BAD 3
ブラックアルバム
高速階段はダメ 乱当たりを狙うほうが速い説ある ← めっちゃ頑張って BAD 6 までは減らせた
↑ 階段の精度取る練習したら見えるようになった BAD 4
ブロークンサンバブレイク
開幕で BAD 5 でる あと乱打に混じってる意味不明な振りが押せないので終了
コンチェ
発狂 以上! ←このまえやったら発狂 5 そこ以外 3 で BAD 8 だった ← 発狂以外全つなぎで BAD 4!
ラメント
集中して発狂押したら BAD 6 になってるゲーム ← ひさびさにやったら 1 切りしたんやが……
ワラベステップ
まず BAD 20 切るのが難しい トリル押せないし速いの押せないし体力使うしでダメ ← BAD 7 になった ← めっちゃ集中したら BAD 2 になった,集中力維持ゲー
忍者メタル ポプコネ
はい ←間違えてミラーでやったらあたりだった BAD 4
敬老パンク
ラストまで全つなぎできればいけるのかもしれない
金縛りの逢を
やりたくない →4/6 ミラーで無事 BAD 5 出せました
陣旗プログレッシブ
やったらラストだけで BAD 8 出して落ちて笑う どうしろと  ← 1 切り!w
ドラムンフライ
罰 11,そうですね ← ラストまでに 1 つ,ラストで 3 つ ハイパーより簡単説ない?
令和
できることがない
バトルダンスUPPER
トリルが下手くそすぎて前半の 24 分で許容を割る ←24分をとても頑張るとなんとかなる 
ヘビーメタル
ポップンミュージックは48を追加するのをやめてくれ ←48に行く前に49になった
voltississimo
48出すのやめろ ←BoF地帯終わったらたいていBAD5なので不可能 ←あんみつ最高!BAD3
少女と時の花
不可能だと思ってたけど階段の精度上げたらなんとかなった,ちなみに 1 切りしました……
nostos(UPPER)
無理です…… ←気合 BAD3 
翠雨の祷
初見無理だと思ってたけど集中したら BAD 6 までは減らせた そこからどうすんのこれ?? ←気合 BAD3
プログレ(UPPER)
初見BAD11で次やったらBAD2だった 発狂の場所を覚えたらいけるやつ


49 銅菱

銅菱率: 54/56 (96%)

スクリーン
乱当たりを待つ ←当たったら余裕だった
リナシタ
乱当たりを待つ ← BAD 21 を出してしまった,きびしい
白バベル
そもそも再クリアができない ちなみに初クリアが BAD 21 ← 奇跡的に開幕が 2 BAD だったのでそのまま逃げ切れた(BAD 19)
パカ3
そもそも再クリアができない ちなみに初クリアが BAD 21 ← なんとか BAD 20 にできた
Vinculum stellarum
最小 BAD 24 です ラストだけでボーダーになるんだけど  ← 気合(BAD 19)。 ←そのあと BAD 8 まで減った
クラシック8
それはそう,最小 BAD 31
最小三倍完全数
どこも 49 の要素がないのでさっさと 50 に行ってほしい 最小 BAD 36 ←日をあらためてやったらなにが難しいのかわからなくなった……


総評: ポップンは難しいね