Ein Heftiges Heft

heftig: 1) von starkem Ausmaß, großer Intensität 2) leicht erregbar, aufbrausend (von Duden)

ドイツ語の文法事項に関するノートをいくつか公開します

こんにちは,Мороже です🛰️*1

とある場所で僕が去年から今年にかけて主催したドイツ語勉強会で使用するために HackMD で書いた,ドイツ語の文法事項(など)に関するノートを全て公開します。主にTUFS言語モジュールの文法編に沿う形で勉強会を進めたので,これらのノートはそこで取り上げられていない事項について記した補遺*2となっています。個人的な用途で使用するつもりで執筆していましたが,日本語圏のインターネット上に情報の少ない事項もあるので,自由にアクセスできる場所に置いておくことにしました。以下のリンクから一覧ページに飛べます。

🍨卵生Мороже💣 の HackMD 記事リスト (タグ: Deutsch)

検索の利便性のために,この記事からの各記事への直接のリンクも以下に列挙しておきます。

内容に関するご質問・ご指摘などあれば,僕の Twitter アカウント の DM 또는 HackMD のコメント機能 또는 この記事へのコメント欄によろしくお願いします*3。メッセージのフォーマットは特に指定しませんが,べつに契沖仮名遣い・ハングル混じりの日本語とかで送ってもらっても大丈夫です*4

*1:これは pop'n music のパラボーというキャラを表しています(パラボーかわいくない?)

*2:この単語SCPのイメージ強すぎる

*3:この中では Twitter DM が一番反応が早いと思われます

*4: