Ein Heftiges Heft

heftig: 1) von starkem Ausmaß, großer Intensität 2) leicht erregbar, aufbrausend (von Duden)

2018-01-01から1年間の記事一覧

分離・非分離動詞と zu 不定詞・過去分詞の形成

おはようございます,Мороже です!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ 前回に引きつづいて,今回もドイツ語の話をします。 (そういえばいまのところ最初のエントリー以外がかなりマジメ(ほんとか?)で日常的な*1記事が書けない雰囲気が出てしまって,ドイツ語の記事しか書いて…

ドイツ語の冠詞及び指示・関係代名詞(前編)

おはようございます,Мороже です!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀ 昨日に引きつづき,今日もドイツ語の話をします。 今回のこの記事は「ドイツ語の冠詞及び指示・関係代名詞」の前編です。前編では大まかな使い方と格変化について完結にまとめ,後編 では特に指示・関係代名詞…

ドイツ語の再帰代名詞の位置について

おはようございます,Мороже です! 広義昨日にブログをせっかく始めたので,軽く一つ記事を書いていきます。 今回この記事では,ドイツ語における再帰代名詞 sich の位置について軽く扱います。(このことについてはドイツ語で検索すると速攻で出てきますが…

おはようございます

おはようございます,私はわたし自身のことを Мороже と呼びます。はじめましての方は……この流れもう飽きたよね。やめます。 たぶんこの場所で僕自身の紹介をすべきだと思うのですが,それについては, 卵生Мороже(@Morojenium)のプロフィール - ツイフィー…