Ein Heftiges Heft

heftig: 1) von starkem Ausmaß, großer Intensität 2) leicht erregbar, aufbrausend (von Duden)

誰でも簡単!ポップンクラス 99.00 になる方法

こんにちは! Мороже と申します🛰️*1 もに

今日は誰でもできる ポックラ 99.00 の取り方を教えます。これで君も 99.00 になろう!

下準備

なるなる♪ユニラボ実験室! で,各実験室の最終曲の解禁直前までゲージを進めてから,一個ずつ最終曲を解禁します。(ルートちゃんの力は未解禁の楽曲の個数で決まるため,ギリギリで未解禁を維持することでブーストボーナスの 200 % を使い倒すことができます。*2

攻略

最終日に駆け込み乗車で F/S を解禁して,クリアするとなんか数値が増えます

試行回数は 3 回でした。クリア目線だとソフランのない低速からの回復が長すぎて 93-94 小節目でゲージ残るかどうかしか存在しなかったです。譜面が比較的平和なメチャカワをやらされてる気分でした。*3

内訳

黒★は緑化しない主義でしたが折れてインボルクUPPERを緑化したら 0.02 増えててビビった

参考までに執筆時点での未クリア 50 を記しておきます:

黒★
ラク*4,ポパクロUPPER*5,インボルクUPPER*6
黒◆
ポパクロ無印*7
黒●
o†o*8,Q*9,アンセムコアUPPER*10
未解禁
virkato UPPER*11

あとがき

本当はインボルクかスペレクを繋いで 99.00 になるつもりでしたが,なんか 50 が解禁されてました

参考文献

会津(2018)『誰でもできるHAELE III 〜Angel Worlds〜 - 会津のインペリアル道中記II』(会津のインペリアル道中記II)

卵生Мороже(2022)『誰でも簡単!SOUND VOLTEX でインペ II になる方法 - Ein Heftiges Heft


*1:これはポップンのパラボーというキャラを表す絵文字です(パラボーかわいくない?)

*2:余談ですが,自分は KAC Lab にエントリーしておきながら一つも楽曲を解禁してなかったので最後の実験も 150 % ボーナスがついててちょっとお得でした

*3:じゃあメチャカワは50なのでは?←はい

*4:24分発狂が何も押せないまま全てに癖がついて終了

*5:L-an!maとギアチェンのおみくじ

*6:本当にガチ押しが下手

*7:トイコンであまりに下手すぎて必ずゲージが空になるせいでヒムの許容がありえないくらい狭い

*8:論外

*9:論外2

*10:論外3

*11:動画勢してる感じだと多分マリオパーティだと思う